tesuto 高機能を紹介する目的で公開した動画

高機能を紹介する目的で
kai 2024.05.10
誰でも

米Appleが新iPad Proの高機能を紹介する目的で公開した動画が広範な批判を招いたことを受け、Appleは米広告業界メディアAd Ageに謝罪声明を送った。

 Ad Ageの5月9日付の記事で、Appleのマーケティングコミュニケーション担当副社長のトール・ミューレン氏は「Creativity is in our DNA at Apple, and it’s incredibly important to us to design products that empower creatives all over the world. Our goal is to always celebrate the myriad of ways users express themselves and bring their ideas to life through iPad. We missed the mark with this video, and we’re sorry.(創造性はAppleのDNAに組み込まれており、われわれにとって、世界中のクリエイターに力を与える製品を設計することは非常に重要です。Appleの目標は、ユーザーがiPadを介してアイデアを実現する無数の方法で自己表現するのを称賛することです。だが、この動画は的を外していました。申し訳ありません)」と謝罪した。

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

この動画はティム・クックCEOのXポストYouTubeのApple公式チャンネルで視聴できる。クック氏のポストには本稿執筆現在、約1万5000件の返信が付いており、その多くは批判的なものだ。なお、YouTubeのコメント欄はオフになっている(Appleは公式チャンネルの動画のコメント欄をすべてオフにしている)。

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

 Ad Ageによると、Appleはこの動画をテレビCMとして流す予定はないという。

・コロナ禍に関してメディアが報じない重要なデータ
・コロナ禍における法律運用の問題点
・コロナ禍以外の日々のニュースの問題点や誤報

すでに登録済みの方は こちら

提携媒体・コラボ実績

読者限定
テストはいしん【無料なのにヤバい】もうGoogleマップだけじゃない!? 国土地理院の「地理院地図」...
誰でも
ニュース情報収集でやっていること
誰でも
テスト記事
誰でも
Spotlight」風ショートカット
誰でも
洋服の青山はなぜあの客入りで倒産しないのか本当に謎→近所にもなんでこんなとこに
誰でも
クリーンアーキテクチャの基本概念
誰でも
レスポンシブ動画広告の設定項目
誰でも
」ことを強制したいんだ けど、github actionsでやろうとし...